夢について語ってみた(2021年3月23日)

学び
この記事は約3分で読めます。

お疲れ様です!

今日はコミュニティに2人が試験的に入っていただく事になりました!
1年後には100人以上のコミュニティになるのかな・・・!!

なんて期待を膨らませながらやっております。

今日は大きく分けて3つ!

クラブハウスでの素敵な出会い

いとこが・・!あの従兄弟が・・!!

親の偉大さ

についてです!

クラブハウスで素敵な出会い

今日も開催しました!

〜【20〜30代の夢を語る会vol.2】職場話せない自分の夢を語る会〜

それぞれの夢を語っていただきました。
全員素敵な夢すぎました。

この2日間を通してこの質問最強じゃないか?と思っている質問があります。
それは『夢を抱いたきっかけ』

これを聞くとその人自身の人間味が溢れ出てくるんです。
これを聞くと応援したくなるんだよなーーー。

来週からのサロン楽しみです。
1週間無料でやっているので詳しくはこちらからチェックしてみて下さい。

ZIPとは・・・??

いとこが・・!あの従兄弟が・・!!

私の大好きな従兄弟である健ちゃん。
なんと・・・医師国家資格に合格しました!

夢を叶えるって素敵だなと思った瞬間。

実は幼い頃、祖母の家で一緒に医者になろう!と健ちゃんと言ってました。
俺は外科で健ちゃんは内科に!みたいな。まるで宇宙兄弟。
ただ、私は途中で勉強する事が大嫌いになり、医者になりたいと思わなくなりました。

今の仕事は色々な経験をしてきた上で行き着いた仕事。
今となってはその経験があり、大きな夢を持つことができています。
それでも幼い頃からの夢を貫き、叶える健ちゃんは本当にかっこいい存在だなと。

親の偉大さ

ここですね。
私、学生時代にハンドボールをしていたのですが、その試合を見たいと思い親にDVDを送って欲しいと言ったんです。

すると送られてきたのはDVD&食料&YouTuberが使っているような照明機器

照明機器に関しては何で送られてきたんだろうと不思議に思ったので今度聞いときます。
ちなみに私はYouTubeを今の所するつもりはありません。笑
そう。ここでお伝えしたいのは照明機器について。

ではなく、親は偉大だなということ。

自分だったら必要最低限のものしか送らないんです。
でも、色々送られてくるとワクワク感があるんですよね。

これって仕事でも言えるのかなって。
満足より、感動を提供する。
誰かの夢を応援するためにはこれは必須だなと。

これが日常生活からできているのは素敵な事だなと今回のことで学びました。

まだまだ親から学ぶことは沢山ある。
そういう意味での偉大だなってこと。

これから感動を提供できることを沢山したいな。

ということでまた明日!

PAGE TOP