失敗したけど、成功した話(2021年3月22日)

学び
この記事は約2分で読めます。

皆さん、お疲れ様です!

今日はリアルタイムで失敗した事とそこから学なんだ事をお伝えしたいと思います。

今日は大きく分けて3つ!

集客!

クラブハウス!

時間!

①集客!

今日一番の失敗です。

10人目標。その人数でサロンのトライアル期間に入ろうとしていたのが、
当日全員は集まらずに失敗しました。
理由は集客の方法を模索していなかったこと。これに尽きます。

オンラインサロンは私のクライアントと2人で作っているのですが、集客について1時間反省会を実施。

結果、毎日進捗状況の報告会をすることになりました。

価値提供したい人をこの1週間、真剣に集めていきたいと思います。

②クラブハウス

反省会では終わりにしたくない。

そう思った私達はクラブハウスで部屋を作り、サロンでする予定だったコンテンツを配信することに。

コンテンツの内容は『職場話せない自分の夢を語る会』

結果、1時間で10人の方に参加いただき、多くの新しい発見をする事ができました。
これはさらに良いコンテンツができるぞ!そんな気がしています。
今日出た良いところ&改善点をさらに細分化していきます。(ちなみに明日も配信予定!)

③時間!

今日終えて一番学んだこと。
それは時間の使い方。

今日反省会をしていて感じたことです。
時間は有限。その時間の中で何を優先して取り組むべきか。
それを明確にした上で行動しなければ成功するものも成功しないんだ。

それを今気づくことができたのは大きかったです。
失敗を成功にする為に、明日から気を引き締め直して行動していきます。

それではまた明日!

PAGE TOP