最近の流行りはオンラインサロン!?(2021年3月29日)

今日の1日
この記事は約2分で読めます。

皆さん、お疲れ様です!
今日はセッション&オンラインサロンを実施しました。

今日は大きく分けて3つ!

オンラインサロンどんな風に作っているのか

オンラインサロンの想い

Twitter運用って難しい

オンラインサロンはどんな風に作っているのか

現在、10代〜20代のやりたい!を曜日毎に詰めたオンラインサロンを作っています。

その作り方は・・・!?と言われることが多いので簡単に伝えると

サロンのテーマを決める(1ヶ月)

金額やコンテンツを作成(現在進行形)

ニーズ調査(現在進行形40人以上に調査中)

トライアル期間(現在進行形)

本格的にリリース(5月予定)

になります。

今日はオンラインサロンのトライアル期間初日でした。
一緒にやっているパートナーがいるのですが、終了後にどうすればもっと良いサロンができるのかを
試行錯誤。

オンラインサロン作りたいと思っている方。
①〜⑤を見ていただくと分かるのですが、ほぼ現在進行形で動いています。
オンラインサロン流行っているから作ろうかなって思っている方。
思っていた10倍くらい大変という事だけはお伝えしておきます。

でも、すごくやりがいのあることです!!!!!!!

オンラインサロンの想い

そんなに大変なのになんで作るの?
そう思った方も多いはず。

理由は自分の夢を叶える為に必要だから。
夢とは・・・

詳しくは山口晃治の固定ツイートを見てください!

コミュニティ&1on1セッションで集団・個人どちらにも価値提供ができる。
それが最高の状態だと考えています。

Twitter運用って難しい

最後にTwitter運用について。

昨年の7月からTwitterを始めたのだけど、フォロワー数が伸びるのに時間がかかっています。
ただ、自分のペースで継続できている事はプラスに捉えていこうと。

現在約1000人。今年中に5000人行きたいな。

改めてこれを機に自分の伝えたいことってなんだろう。
そう考えた時に『人の可能性』について発信していきたいなと気づきがあったのでそちらについて発信していきたいと思います!

今日はサクサクっと振り返りました!
それではまた明日!

PAGE TOP