お客さんとの距離が近いことに気付けた話(2021年3月26日)

今日の1日
この記事は約2分で読めます。

皆さん、お疲れ様です!
今日はお昼ご飯に一蘭を食べました。替え玉とご飯を注文。
その予定がまさかの十円足りず。
一蘭さん。キャッシュレス精算させてください。。。。

そんなこんなな日でしたが、今日は大きく分けて3つ!

人を繋ぐ時に大切にしていること

クライアントにインタビュー

プロ野球開幕!

人を繋ぐ時に大切にしていること

今日は私のお客さんをいつもお世話になっている方に紹介。
人を繋ぐ時に大事にしていること。
それは双方のことを理解した上で紹介しているかどうか。

自称人脈がある方。
その人を表面上でしか知らないままとりあえず紹介していませんか?
していなかったら最高です。ただそれをしている人は考えてみてください。
それってどちらかが損しませんか?

例えば『とりあえず経営者紹介してほしい。』と言われたとしましょう。
それで経営者を紹介したとして経営者の人にとってのメリットってあるのかな?と思うのです。

少なくともそんな紹介の仕方はしたくない。
なので今日は紹介する前にこの方を紹介する理由をおふたりにそれぞれ説明。
結果的に4月に飲みに行こう!となるくらい仲良くなってくださり、
個人的にはすごく素敵な時間になったのかなと。

クライアントにインタビュー

皆さん気づかれましたか?私のHPには【実績・インタビュー】の欄があることに。
しかし!インタビュー無いやん!と思われた方。

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。
今日、初インタビューをしてきました🎉

今から文字起こしして来週までにはインタビューUP予定です!
乞うご期待!!🔥

プロ野球開幕!

本日よりプロ野球開幕しましたね!

私は生粋の福岡県民。もちろんホークスファンです。
初戦。勝ちましたね!!

ここで気付いたのが練習と試合はやっぱり違うなということ。
何が違うか。雰囲気と気持ちなんです。

ずっと調子が安定していなかった周東選手と栗原選手。
でも、いざ試合となると大活躍!

私のプライベートを知っているお客さんから言われたこと。
お金をいただいている時のセッションとお金を貰っていない通常の会話の質?が違うみたい。

当たり前と言えば当たり前なのですが、仕事をしている時のアンテナってすごいですよね。
これ科学的に説明できるようにしたいな。。。

ちょっと勉強してこちらに共有したいと思います。
これは4月の中旬くらいに書きますね!

総じて共通していることが今回のこの記事を書いていて気づいた事があります!
お客さんとの距離がすごく近いなってこと。

これって自分が仕事をする上で大切にしたいことかも。
これについてはもう少し深く考えてみたいなと思います。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした!

良い週末を!

PAGE TOP