第3回!お客様の声!

実績・お客様の声
この記事は約6分で読めます。
山口

今岡さん、本日はよろしくお願いします!

今岡さん

山口さん、よろしくお願いします!

『セッションを受けたきっかけ』

山口

ますはセッションを受けたきっかけを教えてください!

今岡さん

ビジネスマッチングアプリがきっかけです。山口さんと話しているうちにコーチングについて興味を持ちました😊!

山口

そうなのですか⁉︎
すごく嬉しいです!
初回セッションを受けてみてどうでしたか?

今岡さん

自分がもやもやしていた事が
セッションの時間が進む毎に解決できる
感覚があって良かったです!🔥

山口

それは良かったです!
コーチングを仕事にしている方は日本にまだ多い印象が無いのですが今岡さんはコーチングにどういった印象を持たれていますか?

今岡さん

最初はすごく難しいイメージがあったのですが、全然そんなこと無くて安心して受けていたのを覚えています!

山口

コーチングはお互いの信頼関係ですね!
安心して受けていただけて嬉しいです😭

セッションを受けて印象に残っていること

山口

セッションを受けて印象に残っていることはありますか?

今岡さん

『自分のキャラクターを伝えるのでは無くて知識をつけて伝える。』

これはセッションを通してずっと大切にしたいなと思いました。

山口

あの時のセッションですね!
なんだか懐かしいですね😊!
コンサルはアドバイス。コーチングだとほぼアドバイスはしないのですが、それに対して抵抗はなかったですか?

今岡さん

アドバイスをもらえるのは良い時は良いのですが、自分の中で答えを出せた時の納得感やワクワク感が違いますね!
コーチングは自分の答えを受け入れ、考えられるのでとっても貴重な時間です。

山口

自分の求める答えは自分の中にある。ですね!すごい素敵な考え方です🔥

今後の要望

山口

今後、セッションで求めるものはありますか?😌

今岡さん

自分が出会いたい人や出会っていく人が変わっていくので次の目標を決めたり、今の目標に自分がどれだけ進めているかの確認をしていきたいです。
自分自身だと中身が変わった時に分からないので山口さんからフィードバックをもらえると嬉しいし、セッションを通して気づいていきたいです😊!

山口

次回はそういった所をより深くセッションしていきましょう!ただ、2ヶ月前にお話した時より今岡さんの事業は進んでいる感覚があるのですが、いかがですか?

今岡さん

個人的にまだまだだと思っています。今までの私の傾向として諦めてしまう事がありました。だからこそコミュニティに講師陣を招いたり、コーチの山口さんにご依頼させていただいたりと自分が理想としているゴールを必ず掴むための行動を意識しています。

山口

本当に今岡さんは自分に対してストイックですね🔥
引き続き、応援させていただきます!!

今岡さん

よろしくお願いします☺️!

セッションを通して身についたこと

山口

セッションを通して身に付いた事はありますか?

今岡さん

セッション中によく2週間後に何をしたいですか?という質問を山口さんはよくされますよね?

山口

目標の明確化に繋がるのでよく言っていますね!

今岡さん

その質問がすごく良くて、「決めたこと」⇨「意識して行動」⇨「山口さんとのセッション」⇨「習慣」と言った感じで自分自身が目指したい事をより良いイメージで行動できています!

山口

習慣化って本当に大切ですよね!
私も2週間後の今岡さんと会えるのを楽しみにしているんですよね!笑

今岡さん

そうなんですか⁉︎
是非、これからもよろしくお願いします!

セッションをお勧めしたい人

今岡さん

これから一緒に仕事をしていくパートナーの方には是非、受けて欲しいと思っています!

山口

ありがとうございます!
ちなみにどうしてなのですか?

今岡さん

私と働く方には同じ温度感で働いて欲しいと思っています。
ただ、同じ温度感で働く為には自分には言えない悩みが出てきたときに解決方法を見出す存在の方が必要だと思うんです。
山口さんにはそんな存在であって欲しいなと思っています。

山口

そう言ってもらえてなんか泣きそうです。笑
今岡さんと近い方の小さな1歩目になれるように私も頑張ります🔥

セッションをお勧めしない人

山口

逆にセッションをお勧めしない人どんな人になりそうですか?

今岡さん

お勧めしない人はいないんですけど、お勧めしづらい人は

・自分でなんでも決められる人

・頑固な人

・固定観念を捨てられない人

はお勧めしにくいなと思います。

山口

これ私のセッションを受けられる方は全員言われているので間違い無いかもしれないですね!

ありがとうございます☺️

無料と有料の違い

今岡さん

無料って仕事に対する責任が有料の方と比べるとどうしても落ちてしまうと思うんです。
有料だからこお互いが良い緊張感を持ち、より良い時間を創出することができるのかなと。これが私の有料でもお金を払う価値があるのかなと思っています。

山口

確かにそうですね!!
今岡さんもこれから有料でサービスを展開されていくと思うのですが、どういった価値を提供されていきたいですか?😊

今岡さん

自分でもっと成長したい!可愛くなりたいけど、継続して美しくなろうとするのは1人では大変!そんな方の変わる事のできる環境を創出する事が私のコミュニティで提供したい価値です🔥

山口

熱いですね!きっと今岡さんなら叶えられると思います🔥
これからも全力でサポートさせていただきます!

今岡さんがやっているすごいこと(番外編)

山口

今岡さんが独自でやられている事があるんですよね!

今岡さん

そうなんです!
セッションでお送りいただくマインドマップをノートに貼り、定期的に見ています!

山口

素敵ですね!
やろうと思ったきっかけは何かありますか?

今岡さん

ありがとうございます!
元々ノートにまとめるのが好きだったんです。他の事を見るときにセッションの内容に目を向けるので自分が何かに悩んだ時に見返すきっかけになっています😊

山口

もし良ければ、見してもらうことできますか?☺️

今岡さん

こんな感じです!
ここにセッション後も記入できるのオススメです☺️!

山口

新しい発見されているの凄いです🔥
私のセッション受けている方全員にお伝えしておきますね☺️!

今岡さん

是非是非!おすすめしてください😊!

山口

それでは本日のインタビューは以上になります!

ありがとうございました☺️!

終わりに・・・

今回は多方面で活躍されている今岡さんにインタビューをしました。
今より1歩。さらにもう1歩を踏み出されようとされている今岡さん。

そんな今岡さんの夢はというと・・・

今岡さんのInstagramより

自信の持てない自分を変えたい。
そして、変わった私を見て、人は努力で変わることができるということをたくさんの方に伝え、私のように自信のない方を励ませるような影響力のある人物になりたい。

こういった熱い想いと覚悟を持って行動されている方だからこそ、ミスコンのファイナリストとして活躍されているのだろうなと改めて感じました。

これからも今岡さんの能力を最大限引き出せるようにサポートしていければと思います!

今岡さん、ありがとうございました!

P.S
この記事を見て今岡さんとお話したい方は下記公式LINEからご連絡ください😊

公式LINE

PAGE TOP