V-old 大友拓海

プライバシーポリシー
この記事は約3分で読めます。

経歴

北海道出身ですが福岡に在住しています!

小学1年生から大学4年生までバドミントンに命をかけていました。
北海道No.1、インハイベスト8、インカレベスト16、国体選手選抜など全国レベルで結果を残せたのは大きな誇りです。

2019年、青山学院卒業後、新卒では野村證券株式会社に入社。
資産運用のコンサルティング営業を行い、全国同期比上位2%の実績を達成。
その後、営業DXのコンサルティング事業を展開する某ITベンチャー企業に福岡拠点の立ち上げメンバーとして転職。
営業部を勤務後、入社半年後には主任に昇格しマーケティング部に配属。月間200名以上の集客を行い売上に大きく貢献。その後、V-oldのビジプロ事業に参画。

─ 独立を目指しているきっかけを教えてください

がむしゃらに頑張り体調を崩したのがきっかけです。。。(笑)

そんな時に以前から交流のあったV-old代表の山口にコーチングをしていただき、「思考の整理による自分の可能性」が明確になりました。
そして、得意な筋トレやマーケティングを武器に周りで困っている方にサービスを提供していくようになりました。

今では過去の僕と同じように

「自分を過小評価してしまう」
「会社に依存せずに生き生きと働きたい」
「何が強みで何のサービスを提供できるのか分からない」

この様な課題をお持ちでいらっしゃる方を支援するために「ビジプロ」事業のサービス設計や提供まで山口と二人三脚で取り組んでいます。

─ 取り組んでいることを教えてください。

コーチングとコンサルを掛け合わせた「ビジプロ」というサービスを提供しています。

起業・独立に向けた最初のパートナーとして「心の翻訳と挑戦への伴走」をしていくことで、クライアントさんのビジネスを最大化するご支援をしております。

主に野村證券時代の営業経験、ノウハウ。ITベンチャー企業でのマーケティング実績を個人の方にも応用したサービス構築、クライアントさんの課題感に合わせたコンテンツ作成をしています。

─ こだわりの仕事アイテムを教えてください。

マインドマップですね!
思考の整理やブレスト、課題の深堀に欠かせません。

─ これだけは譲れないものは?

週4回、ジムでの筋トレです!
ベンチプレス110kg上がるようになりました。
挑戦者はご連絡ください。

─ これから目指したいことを教えてください。

本当の意味で個の時代を確立させたいですね。
情報の焼き増しでのコンテンツ販売や情報商材の乱立。最悪の場合はマルチ商法のネットワークビジネスに手を出してしまう。

会社を抜け出して挑戦したい方への「不誠実な商売」からクライアントさんを守り、プロデュースして魅力と可能性を最大化させれるような存在、社会を創っていきたいですね。

また、ボディメイクにもばりばり力を入れているので、フィットネス関連の新規事業も構想中です!!!

─ 伝えておきたいこと

この記事を読んでちょっとでもビジプロのこと気になるなーという方は
こちらからご連絡ください。

公式LINEですが、山口の方から直接返信します!

PAGE TOP